こんにちは。

最近、すっかり寒くなってきましたね。

近頃はどのブランドさんも、今季商品のオンライン展開が忙しく、撮影も多く対応させていただいております。
デジタルコマース化が、より一層高まってますね。

そんな中、ついにYouTubeは、買い物機能のテスト運用を行なっていると明言しましたね。
詳細はこれからみたいですが、クリエイターたちは、買い物を可能にするため動画のアイテムにタグ付けするよう促されているとのこと。
多くのSNSでコンテンツとECをつなぐ際に使われるのがタグ付け機能であり、ユーチューブはこれによりアクティビティーを追跡し、親会社であるグーグル(GOOGLE)のEC機能に接続できるようなるらしいです。

YouTubeまでショッピング機能を付けるとなると、今後の動画コマースの勢いがどんどん進んでいきそうですね。。

現在、弊社でも動画ささげの撮影も相当数対応させていただいております。
クライアント様からも、写真より遠方の方の受注が増えました!など、嬉しいお言葉をいただいております。

ご興味ある方はサンプル等もお見せできますので、ぜひお気軽にご連絡ください!

関連記事一覧

Categories

Archives