あのブランドも、、、

アパレル市場, ファッション

こんにちは。

もうそろそろ梅雨が明けてくれないかなと思っている今日この頃ですが、日本では各地で大雨の影響を受けたり、コロナの再拡大と、暗いニュースが続いてますね。

あのアメリカでも、また新型コロナの影響を受けてしまったブランドがありますね、、

ブルックスブラザーズ

先日、Ivyのお話をしたばかりですが、、
やはり、J.Crew等と同様に、新型コロナにより大きく打撃を受けたみたいですね。

日本法人に関しては、アメリカから独立しているのでこれまで通り継続し、表参道の新店舗も問題なくオープンするみたいですが、やはりこういう歴史あるブランドの本国事業が破綻となると、いくら国外の店舗やECがうまくいっていようとも、悲しいですよね、、

以前ドレス業界にいた際、近しい距離感でお仕事などもさせていただいていたので、やはりショックです。

今年に入ってからは、窪塚洋介やリリーフランキー、モトーラ世理奈など著名人を起用して、ブランドの代名詞ネイビーブレザーの着こなしをスタイリッシュに展開していたので、やはりブルックスはかっこいいなーと思ってました。
あれは、どこかのメディアのタイアップだったかな、、どこにあったか忘れてしまいました。笑
(もうないですが、トムブラウンとのブラックフリースもめちゃめちゃかっこよくて、ブランド展開当時はめちゃめちゃ好きでした。)

アメリカでも、ブルックスブラザーズを継続させてくれるような、新しいオーナーが出てきてくれ、進化したブルックスブラザーズが見れることを、心から願っています。

関連記事一覧

Categories

Archives