もう一つのライティング✏️

アパレル市場, ささげ, 撮影

こんにちは🐵
先日スターバックスのギフト券を頂いたので、店舗に行く前に公式サイトでメニューを見ていたのですが…

スタバのメニューはどれも口にしてみたくなりますね〜〜
写真から伝わる美味しそうさ(?)もさることながら、また魅力的なのが一つ一つの商品ページに書かれた説明文です。

使用している材料などもはっきり記載し、わかりやすい言葉と表現で味を伝えていました^^
見る人が思わずその味を想像してしまうような、味覚に訴えかける魅力的な説明でものすごく食欲をそそられました。

説明を見てこれにしよう!と決めたことから、やっぱり商品説明文って大事…と改めて思いました。
商品画像だけじゃわからない情報を伝える、購入へ直結する大事なプロセスです!

購入時、商品画像同様に多くの人が重要視する商品説明文。
その有無や内容によって、買う買わないは大きく左右しますね。。

さて、弊社で行っているライティング(原稿)についてですが、

その内容は、ランジェリーやパジャマなどを含むアパレル品から、ポーチやハンカチなどのグッズ、椅子やフロアランプなどのインテリア家具まで多岐に渡ります。
どの商品の原稿にも共通して言えるのは、購買意欲をかき立てるような説明文にすること。

とは言っても、嘘の文を書いたり、針小棒大に物を言うのは違いますね。✖︎

商品の素材の特性をわかりやすく伝え、
デザインやつくりのディテール、使用例やコーディネートの例などからベネフィットを明らかにし、
さらにSEOを意識したワードなども織り交ぜながら、魅力的な商品説明文を執筆致します。

ecサイトを通じての商品販売のお手伝いが少しでもできれば光栄です。

文字数、構成やニュアンスなどの指定にも対応できますので、ぜひお問い合わせください^^

原稿のためのみならず語彙力や言葉の知識を増やすための機会は、
ありがたいことに日々の日常の中にたくさんあって、毎日アンテナを立てておかないと見過ごしてしまいそうですね。笑

関連記事一覧

Categories

Archives