🐤の日々(商品画像の話)

ささげ, ファッション, 撮影

こんにちは。 🐤です。

最近家にいるときは一日中朝から晩まで冷房をつけているので電気代が心配です。

けど冷房代は冬場の暖房代より安いらしい。

🐤は暑いのがダメなので夏場は仕事以外極力家から出ないです。

家にいる時間は主に映画を見たり、通販サイトを永遠に見たりしてします。

今日はその通販サイトについてのお話。

ここ最近では通販の利用率が大幅に上がっています。

2020年のネットショッピング利用世帯は2002年以降初めて全体の5割を超えたそうです。

2020年はコロナウイルスによる外出自粛や、お家時間が増えたことで買い物の仕方にも変化が起きた年でもありました。

買いだめによる商品の枯渇や高値での転売などいろいろ問題も起きたりしましたね…

 

 

ところで

商品を手にとってみることができない中で、一番参考にしたり買う決め手となるのは、なんだと思いますか?

いろいろ意見はあると思いますが、🐤はやっぱり商品画像だと思います!

通販の要!

画面の中の限られた情報の中で商品画像の有無は、購入におおいに関わってくると思います。。

通販サイトに掲載される商品を撮影する側としては、自分が買う立場になって考えるのも大事だとおもっています。

サイトで見て買ったのに、届いたの全然色違うじゃん!みたいなことがないよう、

自分が実際に見ている洋服のつくり、色、生地感を見る人に伝えられるような撮影技術を🐔からご教授いただいている日々です。

それにはカメラをもっと知ることもあとライティングも大事になってきますね。

このライティングについては次回書きたいと思います🐤

購入時にとっても重要視される商品画像

そんな大事な撮影に携われて嬉しいです、しっかり気を引き締めてやらないといけない💪

自分が撮った商品写真を見て買ってもらえたら、すごく嬉しいし光栄なことだし、やりがいも感じられます。

洋服、家具、アクセサリー、見る人が買いたいと思えるような写真を撮れるよう精進していきます。

🐔からのご教授をしっかり吸収してもっといろんなことできるようになるぞ

 

関連記事一覧

Categories

Archives